Fugees 「Greatest Hits」


 ローリンの初ソロ曲で、『Sweetest Thing』っていう曲がありますが、私はあれ、リミックスのほうが好きなんです。

GREATEST HITS

GREATEST HITS



 なんかオリジナルのスローなアレンジよりもむしろこっちの方が甘い感じがするっていうか、しっくり来るんです。

 ちなみにこのアルバムは、高校時代に友達に貸したらその子が一発でFugeesにハマったという伝説(←私の中で)を作った一枚です。

 Mary J. Bligeの『Love No Limit』を使った『Fu-Gee-La』のリミックスも好き。なんか爽やかな曲になっちゃってるのが面白い 笑。

What's the 411

What's the 411



 その『Love No Limit』が入ってるこれを貸したら、こっちにもハマってくれてた。もしかしてN(←友達の名前)は潜在的にブラックミュージックが好きだったんだろーか。