元気になれる曲


 何か落ち込んだ時とか元気が欲しい時に必ず聴く曲っていうのがありまして・・・。
私たちより上の世代の人が聴けば「懐かしい!」ってなると思うんですけども。Mary J. Bligeの『Real Love』です。

Music Video→http://www.youtube.com/watch?v=dB2w9PkcoOg

 ヒップホップ・ソウル・クラシック!な一曲。「What's The 411?」を制作してた頃、Maryはお酒とドラッグにドップリと浸かっていて、とても正常な精神状態じゃなかったそうです。でも名作ですよね。

What's the 411

What's the 411



 ちなみにToby Lightmanっていう人がカバーしてます。

リトル・シングス

リトル・シングス



 13曲目。この一曲が聴きたいがために色んなCDショップを探しまくってやっと買った、そんな甘酸っぱい思い出があります。