大人の階段昇る


 成人式の前撮りに行ってきましたー。
 いきなりですが、私はこう見えても(?)Dカップあるんです。で、胸が大きいと着物を着たときに帯に胸がのってしまい格好悪いということで、下着をはずして胸を潰すという強行手段にでました。着付けの時はメッチャ恥ずかしかったです。。まぁでもそのお陰でスッキリした着こなしになったと思います。自分で言うのもなんですが。
 その後写真を撮ったんですが、カメラマンの要求がすごかったです。口を閉じて普通の表情をしてそのまま口を開けて笑ってって・・・意味がわかりません。他にも斜め後ろ向いて体をひねって顔はコッチ向いてとか、どうやってやれと。顔引き攣りまくりでした。
 合間にはお腹空いた、ジーンズに履きかえたい、足を組みたい、眠い、と散々ダダをこねて母を呆れさせ・・・お母さん、バカな19歳でゴメンね。。

 そういえば友達が、写真撮るときに果物とか傘とか鞠とか持たされたと言ってましたが私のとこはそういうことは無かったです。ていうかですね、バスケ経験者に鞠なんて持たせた日には、「ちょっとドリブルしていいですか?」とか「ちょっとピボットしていいですか?」とか「ちょっとシューティングしていいですか?」って感じになっちゃいますからね。。