マリノスに勝利


 私が土曜日にバイトから帰って来てまず一番にする事といえばJリーグの結果を確認する事なんですが、今日は願ってもいなかった展開に思わず自分の目を何度も疑いました。

 まさに神様がレッズの優勝をアシストしているとしか思えません(←言い過ぎ)。

 レッズはホームでのマリノス戦に弱い(あぁ、埼スタのこけら落し試合で読売新聞に「浦和赤っ恥」と書かれた事を思い出す。今考えれば、この記者さんはきっとレッズサポだったんでしょうね)ということもあり、そんなに期待していなかったんです。にもかかわらず1-0(しかもタリーさんの一発!)で勝利、その上ガンバと川崎も負けるなんて、まさに神様がレッズの優勝を(以下略)

 最近、今まで目の敵にしてきたFC東京さんにすごく助けてもらってます*1。このお礼は、目の前で優勝を決めるという事でイイんですよね?笑

*1:今日の川崎戦も最初は1-4で負けてたのに、驚異の粘り!