天皇杯


 明けましておめでとうございます。そして、遅くなりましたが選手の皆さん、改めて天皇杯優勝おめでとうございます。リーグ戦でなかなか出られなかった選手たちが大活躍した大会でしたね。雄ちゃん、ウッチー、伸二、ハジメちゃん、友ちゃん、相馬くんはワシントンや闘莉王三都主に自慢してやってください。ギドも彼らに自慢してやってください。本当に三年間おつかれさまでした。たくさんの思い出をありがとう!Danke, Guido!

 そういえば、余談ですがシジクレイは試合に出られなくて可哀相でした・・・。せっかくホリデーシーズンを犠牲にして日本に残ってたのに・・・。

 リーグも天皇杯もレッズが優勝したので今年はゼロックススーパーカップはやらないもんだと思っていたのですが、レッズ対ガンバでやるんですね。もう休ませてあげればいいじゃん、って思うのですが・・・。