阿部ちゃんがレッズに正式加入


 やっと発表されましたね!レッズプレスには「(遠征時等に着る)スーツの採寸をした」とかどうでもいい情報が載ったりしてましたが、なんで発表までこんなに時間がかかったのでしょう??
 バイト先の先生にジェフサポーターの方がいるのですが、1週間くらい前に「ウチの阿部をよろしくお願いします。気の弱い奴なんで、優しくしてあげてください」なんて言われたのが、何とも言えない気持ちになりましたね。ジェフサポの事を考えると、山瀬くんとかエメ時のことを思い出さずにいられません。レッズサポは全力で阿部ちゃんを応援しますが、それと同じくらい阿部ちゃんがレッズを愛してくれないとね。
 それにしても今年の移籍市場はすごいことになってますね。。。驚いたのは福西→FC東京。そしてマリノスの師匠獲得。これでまたFC東京戦とマリノス戦は盛り上がりそうな予感。