ブロック・パーティーDVD化!!


ブロック・パーティー [DVD]

ブロック・パーティー [DVD]

 意外と早かった!定価は3,990円なんですが、Amazonさんだと2,990円・・・別にAmazonさんの回し者じゃないですけど、安いですね。。。ま、私はWAVEかタワレコで買うと思いますが。

 そういえば今日テレビで、「あなたを忘れない」っていう映画の存在を知りました。数年前、駅のホームに落ちた人を助けようとして自らが犠牲になった韓国人留学生の半生を描いた映画だそうです。見てみたい。何も考えずに楽しめる映画と「自分ならどうする?」と絶えず考えさせられる映画、私は両方好きなんですが、なぜかDVDを買ってまで見たいと思うのは圧倒的に後者が多い気がします。だから部屋のDVDラックには割とシリアスな作品が並んでいます。
 ブロック・パーティーも然りですが、こういう映画ってもっと宣伝されるべき。一部の人達だけが存在を知っているのはあまりにももったいないですよね。今回のこの映画も、天皇皇后両陛下が鑑賞されなかったらきっとこんなにニュースにならなかったと思うし・・・
。某愛ルケや某カリブの海賊映画にかける宣伝費を少しでもそういった良質な作品に回せないものかな、と考えてしまいました(例に挙げた二本が良質でないと言っているのではなく)。