トラックリストが


1. Throwed
2. Kiss Kiss feat. T-Pain
3. Take You Down
4. With You
5. Picture Perfect feat. will.i.am
6. Hold Up feat. Big Boi
7. You
8. Damage
9. Wall To Wall
10. Help Me
11. I Wanna Be
12. Gimme Whatcha Got feat. Lil' Wayne
13. I'll Call Ya
14. Lottery
15. Nice feat. The Game (Special Bonus Track)
16. Down feat. Kanye West(Special Bonus Track)

 Chris Brownの"Exclusive"、いつの間にかトラックリストが出てました。豪華ね〜。ラッパーのゲストもいいけど、個人的にはシンガーのゲストを呼んで欲しかったかも。The Gameさんとの曲はちゃんと収録(ただしボーナストラック扱い)されるのね。なんだかカラフルで賑やかなアルバムになりそう。

 そういえば次のシングルになると言われている、そしてどうやらビデオ撮影も済んでいるらしい'With You'ですが、もーう分かり易すぎるくらいにNe-YoってかStargateの臭いがプンプンするぜ!まんまBeyonceの'Irreplaceabe'だぜ!いや、嫌いでは無いのだけど・・・。ああいうパッと聴いて耳あたりの良い曲って・・・。いや、何も言うまい。

 あー、年末にかけてこのクリスくん、Alicia KeysMary J. Blige(本当に年内に出るかはわからないけど)と大物かつ好きなミュージシャンのリリースが続々で楽しみだなぁ。