西武 VS 楽天 @インボイスSEIBUドーム



 母が知り合いからチケット引換券をいただいたらしく、ひっっっさびさに野球観戦に行ってきました。
 前回行ったのは確か、松坂がルーキーの年にちょうど登板した試合を見たときかな。だからもう7年も前。
 今日はめずらしく写真いっぱいの日記です。

 西武ドームに到着したのはプレイボール直前(共同観戦者が15時までバイトだったため)。



 ↑携帯のカメラなのでぼやけてますが、先発は涌井くん。



 ↑和田様!



 ↑古巣との対決、フェルナンデス。

共同観戦者と「楽天相手に涌井くんだったら、今日は完封できるね」(空いてる3塁側に座りましたが、埼玉県民なので一応ライオンズを応援)なんて言ってたんですが・・・。

 3回にいきなり4点をとられる。それも今季まだホームランがなかったリックの満塁ホームラン。
 その裏に3点を返すも、すぐに4回表に3点取られるというグダグダの内容。どうしちゃったんだ、涌井くん・・・。
 しかし3点ビハインドの7回にリーファーのホームランもあり一気に同点に!そして延長戦へ。

 10回裏、楽天は満塁策を選んで片岡勝負。ここで打たなかったら男じゃない!!(ちなみに、ランナー2人出た後に満塁策を予想して見事当てた私は、「キモイ」と言われてしまいましたが・・・。)
 結局試合を決めたのは・・・。




 押し出しフォアボール (寒)



 あまりにあっけない幕切れに、共同観戦者と一緒に「えぇぇ〜〜〜・・・?」と溜め息。まぁ、勝ったからいいけど。



 ヒーローは、最後に押し出しフォアボールを選んだ片岡。
 片岡: 「今日はウチのお母さんの誕生日だったんで・・・」

 ・・・キモイよ、片岡。

 でもひさびさの野球観戦、楽しかったです。敗戦処理じゃない貴さんも見られたし(←ちょっとファン。)
 今度は投手戦を見に行きたいなぁ。