Monica is back!




 MonicaがB-Girlになって帰ってきました。
URL→http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendID=28929431(先行シングル『Everytime Tha Beat Drop』や新曲候補が試聴できます)

 以前アルバム「Boy Is Mine」について書いたんですが、恥ずかしながらその時はMonicaの復活について何も知らなかったのです。。。

 すでにR&Bファン界隈では話題のようですが、何をそんなに盛り上がっているのかというと。
 この人は歌が上手いんです。「歌える」っていうのはこの人のことだなって思います。同時期・同年代デビューにAaliyahBrandyがいますが、Monicaは頭一つ抜けてる感があります。
 恋人の自殺・そして婚約者の逮捕を乗り越えてリリースされた「After the Storm」ではミッシーが提供する旬の変則ビートに乗って歌うようになってしまいましたが、それでも上手いと思わせるのはさすがだなぁと。先行シングルの『Everytime Tha Beat Drop』も、今流行りのなんてことない曲なんですが、Monicaが歌うと一味ちがいます。

 それにしても3年前までは黒髪ストレートの上品でエレガントなイメージだったのに、エライ変わり様。でもこんなお母さんカッコイイ。