Samantha Jade


 「Step Up」のサントラに参加しているアーティストの中にSamantha Jadeという人がいまして、ワイクリフがプロデュースしてるんで「おっ?」と思ったのですが、白人でオーストラリア出身、10代の女の子だそうです。

 なんでも、「来年以降Jiveレーベルから大々的にデビュー予定」で、「レーベル・メイトのブリトニー・スピアーズに勝るとも劣らない可愛さ」なんだそうです。へー。曲は激ポップなんですがやっぱりトラックがほんのりHiphop風味で、でもちゃんと「10代・白人・女の子」だとこうなるよなっていう、非常に正しい感じ。ほんとにワイクリフって人はいくつ引き出しがあるんでしょうか。

 ビデオも見たんですが、これが歌詞と同じくらい、見てると恥ずかしくなるほど青春っていうか。しかもダンスが・・・ダンス映画のサントラに参加してるからって上手いとは限らないんですねー。

 ちなみに「Step Up」、来年の春に日本でも公開されるみたいですよー。見に行こっと。