Gonna Breakthrough


 ヒップホップのダンスサークルに入っている友達がいるのですが、学園祭で何の曲で踊るのか会うたびに問い詰めていたら、ついに今日教えてくれました 笑。
 「ん〜っとねぇ、メアリーなんとかのこういう曲」といって鼻歌を歌ってもらったら、Mary J. Bligeの『Gonna Breakthrough』でした。

ザ・ブレイクスルー

ザ・ブレイクスルー



 実はひそかに「この曲大好きだから踊って欲しいなぁ」なんて思っていたんですが、まさか現実になるとはね〜。ていうか、「メアリーなんとか」って聞いた時点で「め、メアリー姉さんかよ!?」と、テンションはMAXだったんですが。

 ちなみに、この曲と『Enough Cryin'』にフィーチャーされてるBrookという女性ラッパーはMary本人なんですよね。この後BrookさんはBusta Rhymesの『Touch It Remix』にも参加してます。歌えてラップも出来て、ホントかっこいいですよね〜。Laurynとはまた違ったかっこよさっていうか。