The Makings Of Me


 何だか一昨日あたりからいきなり寒くなってきましたね〜。こんな時は、彼女の歌声に限ります。

メイキングス・オブ・ミー

メイキングス・オブ・ミー



 国内盤が今日発売ということで、早速買ってきました!
 ジャケ写を見たとき、そして先行シングルの『Everytime Tha Beat Drop』を聴いたときは正直「Monicaさん一体どこへ行こうとしてるのかしら。。」と思いましたが、フタを開けてみればこれぞモニカ!というような極上ミッドやスロウが満載で、これから秋〜冬にかけて聞き込みたい作品に仕上がってます(といってもボーナストラックを入れて11曲しか入ってないんだけどね・・・)。
 歌詞は、初恋の人が目の前で自殺したことや恋人の浮気、当時婚約していたとされるC-Murder(Master Pの弟)がその名の通り殺人容疑で逮捕されたりといった彼女自身の体験が、前作に引き続き描かれています。てか、こうして書いてみると改めて重いですよねー。でもブックレットの最後には自分の赤ちゃんをしっかりと抱きしめるMonicaの写真があって、私はそれを見て不覚にもホロリとしてしまいました。
 そういえば11月号のbounce誌にMonicaの記事が載っていて、「誕生日にアルバムを出すとか大仰なことをしなくても、この人は普通に歌っているだけで素晴らしい」と書いてありましたが、この誕生日云々って・・・ビヨ様のことですよね??笑