白木屋でLauryn Hill


 先日、友達と初めて白木屋に行ってきました。年齢訊かれるかもよーと脅かされてたんですがそんなことも無くて安心(←コラ)。
 何を飲もうかとメニューを眺めていると、「ベッカム」なるお酒が。なんじゃこりゃと笑ってたら、その下に「ローリン・ヒル」を発見!!これは試してみるしかないだろうと注文したんですが、味は普通のグリーンアップルジュースって感じ。アルコールも入ってるんだけどほとんどジュース。
 なんだか勝手にオレンジ風味かなーと想像してたんで肩透かしを喰らったんですが、自分でも「なんでオレンジ?」と考えたら多分ローリンがニュージャージーのサウス・オレンジってトコの出身だからかも。
 そういえば白木屋って「しろきや」ですよね?「しらきや」派と二つに分かれたので。