街角IPod禁止!?


 ニューヨークで、IPod等の携帯音楽プレーヤーを聴きながら横断歩道や信号を渡る行為を禁止するという法案が提出されるとか。くだらないですね〜。注意力散漫による死亡事故が発生してるらしんですが、だからって禁止までする!?街角インタビューではニューヨーカー怒ってました。それこそ暴動が起きるんじゃないでしょうか。「Do The Right Thing」の世界ですよ。ラジオ・ラヒームですよ(←マニアック)。
 ところが日本の街角インタビューで「まぁ、やむを得ないのかなぁと思いますけどぉ〜」という意見の多いこと。私だったら嫌だけどなぁ。IPod忘れたり充電切れたりした日は落ち込むもん。