旅のお供


 明日からちょっとした旅行に行ってきます(^-^) 他のメンバーは今日から行っているんだけど、私はあいにくバイトだったので明日から合流。宿までは初めての一人旅、さらに初めて行く土地なのでドキドキです。でもこういうドキドキって心地良い。
 貧乏学生なので電車、しかも特急とかの余計にお金が徴収されるものには乗らずに鈍行でゆっくり行くので、なんと片道3時間以上!笑。で、この長丁場の旅のお供は何にしようかな〜と部屋の本棚をあさっていたのですが、今回はコレに決定。

アラバマ物語

アラバマ物語



 私にとって、宝物のような一冊。グレゴリー・ペック主演の映画(これも大好き。そのうちココで感想でも書こうかな)が有名ですが、その原作です。ちょっと古めかしい訳ですが、それもまた雰囲気があり効果的。
 これとiPodで3時間以上の道程を乗り切ります!