買っちゃった


楽園 上

楽園 上


楽園 下

楽園 下



 学生でお金のない身分なので、読みたい本があってもだいたいは図書館で借りるか、もしくは欲しかったら中古で買うか文庫が出るまで待つのですが・・・、やっぱり好きな作家さんの新刊となると我慢できないものですね。

 まだ読んでいないのですがこの「楽園」、なんと「模倣犯」の"前畑滋子"さんが主人公なんだそうです。そういえば前にも宮部さんは「R.P.G.」に「クロスファイア」の"石津ちかこ"さんと「模倣犯」の"武上刑事"を登場させたりしてたなぁ。こういうのってやっぱり、思い入れの強い登場人物という事なんでしょうかね?もうちょっと活躍させてあげたいとか?*1

模倣犯〈下〉

模倣犯〈下〉


模倣犯〈上〉

模倣犯〈上〉


クロスファイア(上) (光文社文庫)

クロスファイア(上) (光文社文庫)


クロスファイア(下) (光文社文庫)

クロスファイア(下) (光文社文庫)


R.P.G. (集英社文庫)

R.P.G. (集英社文庫)



 そういえばコレ
Harry Potter and the Deathly Hallows

Harry Potter and the Deathly Hallows


 買いたかったんですが、大荷物だったしやめました。でも辞書を片手に挑戦するつもりです!日本版が出る前になにかの拍子で結末を知ってしまうという事も大いにありそうなので・・・。

*1:何かのインタビューで、宮部さんが「前畑滋子はどうしようもなくわがまま」って言っていた気がする・・・。やっぱりある意味、物凄く思い入れが強いのかもしれませんね。でも自分の作品の登場人物に対するオマージュって素敵だなぁ。しかもご自身でやってるからオマージュというよりは本人そのものを登場させられるわけだし。