Growing Pains

グロウイング・ペインズ

グロウイング・ペインズ



なかなかにお気に入りです。明るいMary。ポジティブなMary。今まで彼女がこういう文脈で語られる事って有り得なかったですが、結婚が彼女にもたらしたものって本当に大きいんですね〜。

解説に「私は"ロックンロール・ミーツ・ヒップホップ・ソウル"っていう時代に向かおうとしているの」というMaryの発言が載っていましたが、いまこれ大流行りですね。RockのサウンドHiphopやR&Bに取り入れるっていう手法。で、こね新作にもそれと思しき曲が何曲か入っていまして、私は別に原理主義者ってワケじゃないですが、個人的には好きになれない音だったりするのですよねー。

まぁそんな事はどうでもいいですね!!なんつったってMary J. Bligeですから!悪いわけが無いです。


で、もう一枚。WAVEのフリーペーパーに「コレ聴かずに年越したらアカン!」と書いてありました。

フェイス・オフ

フェイス・オフ



オマリオーン!ファンです。えぇ。Bowくんはあまり興味ありません。Ciaraちゃんを悲しませてから興味ないです(←関係ない)。このコラボアルバムの話を聞いたときは「本当に出るのかしら・・・?」と思ったんですが、出ましたねー。Jay-ZR. Kellyよろしく仲たがいしないとイイですけどね*1

肝心の内容ですが・・・、若い!!若いよー。もうちょっとドッシリ構えた内容を期待していただけに残念です。でもOmarionだから許します!そーいえばChris Brownとの曲は収録されませんでしたね。お子様向けになっちゃうからかな?そして、いくらボーナストラックとはいえ2年も前のしかも既発曲を最後に入れるって・・・。

*1:この二人は、ツアーの事で揉めたんでしたっけ?Rさんが飛行機ダメだからゴネたとか。その後Rさんが日本の雑誌のインタビューで「日本に行くために大型船を建造中だよ!」と調子の良い事言ってましたが。