ストーブリーグ


 こ、これは・・・。

巻、大宮!複数年3億円提示!!獲得へ正式オファー

 本当なんでしょうか。報知ですけど。「獲得へ」っていう表現じゃなくて「正式オファー」って書いてあるから本当かしら??私は浦和ファンですが住んでるのは大宮です。だから一応、応援はしているのですが、大宮って本当に地味なチームなんですよね・・・。だから戦力としてはもちろん集客を見込んでの獲得っていうのも頷ける。入場料収入がアップすればまた補強に使えるわけだし。

 それにしても千葉は・・・降格したわけじゃないのに毎年大変そう。去年阿部ちゃんを獲って、今年も水野くんを狙ってると噂(←でも多分無さそう)のチームのファンが言うことじゃないけれども。
 ウチは今年は、梅崎くんと今野くんとエジミウソンで確定かな?

 そうそう、浦和が日本プロスポーツ大賞を頂いたそうです。やっぱりJリーグがこういう賞をもらうのって、世界的な大会でそこそこの成績を残さないとインパクトとか話題性という点でプロ野球には勝てないんでしょうね・・・。ま、クラブワールドカップはいろんな意味で日テレさんにおんぶに抱っこでしたけど。



 見るたびに思うのですが、福田首相って可愛らしいですよねぇ。とくに口周りが。実は官房長官時代からファンでした。あのシャイなところと、「フフフ・・・」っていう笑い方と、悪になり切れないところがたまらなくツボなんですよねー。