久しぶりの更新


 前回の、というか最後の更新が「あけましておめでとうございます!」だったのを見て笑ってしまいました。はてなダイアリーも新しい機能が付いてたりして、気分は浦島太郎です。お絵かき機能とはなんぞや・・・?
 さて就活ですが、第一志望ではないものの(でも結構迷ってる)とりあえず一社内定を頂いたので・・・・・・、その会社には少し待ってもらって、第一志望を頑張ります!

 就活って、本当に勉強になりますね。社会のこと(マナーとか言葉遣いとかも含めて)もそうだし、何より自分の事を全く分っていなかったなぁって。「あなたはどんな人間ですか?」「自己PRをしてください」と言われて、自分の事なのに答えに窮したりして。実際はそれなりの回答を考えてから臨みますけど、改めて自分を見つめるいい機会になりました。
 それにしても第一志望の会社の人事担当の方が、バイト先の総務部の人にそっくりで、初めて会った気がしない。なんだか馴れ馴れしく話しかけてしまいそうで怖いよ・・・。