就活と音楽

落ち込みそうになった時は音楽に助けられる事も多かったですが、やっぱりこういう時は外国語よりも日本語のほうがストレートに入って来るから良いですね。・・・私はかなり体育会系の人間なので、癒されるというよりは鼓舞される感じの、スパルタ系(!?)の曲をよく聴いてました。笑
 例えば、B'zの"F・E・A・R"(http://jp.youtube.com/watch?v=FCxGJjBbz9w&fmt=18)という曲。

だれかのいいなりやってるならひっくりかえせ
(You gotta) Dance with the Fear
不満をたらたらたれながすんなら変えてみろ
(You gotta) Dance with the Fear

 「You gotta dance with the fear」っていうフレーズが、まさに面接前の心境。
 ・・・まさかこの日記で「B'z」という単語が出てくるとは、って思う方もいるかもしれませんが、私、好きなんですよ。特別ファンっていうんじゃないですけど。オリジナルアルバムは1枚しか持ってないけど。この"F・E・A・R"って曲が収録されてる、「Brotherhood」ってアルバムがめちゃめちゃカッコ良いんですよー。興味あったらぜひ。あっ、かの有名な"ギリギリchop"(これすごいタイトルですよね・・・)も入ってますよ!

 でも最近は音楽ニュースも新譜も全くチェックしてないので、本当に浦島太郎状態。この間CDショップに行ったらいきなりJanetの新作が出ててビックリ。いつのまに・・・!RihannaChris Brownがプールでいちゃついてる写真を撮られたとか、全然知らなかったし・・・。