やっぱり良いなぁ

Sons of Soul

Sons of Soul



(英語版のWikipediaによると、Tony! Toni! Tone!の名前は映画「トラ!トラ!トラ!」から来ているそうです。知らなかった・・・)
トニーズ大好き。彼らのサウンドには何とも言えないワビサビがありますよねぇ。聴き惚れちゃう。なんでいきなりトニーズ?と思われると思いますが、アリシアの新作が出る前に改めて1stと2ndを聴きなおしていて(どちらも世紀の名盤ですな・・・)、その中でも私は2ndに収録されている'Diary feat. Tony! Toni! Tone!'という曲が大好きなんですよね。

この時点ではもうRaphael Saadiqは脱退してますから、このボーカルはD'wayne Wigginsなのかしら?少し高めの、すごく良い声ですよね。ま、私はRaphael信者(笑)なので、彼らには早いとこ仲直りしていただきたいのですが・・・。兄弟仲良くしてくださいよー。若貴じゃないんだから。

こういうR&Bバンド、日本でも出て来ないかなぁ・・・。